的場町駅散策②広島カープの本拠地!マツダスタジアムに到着

こんにちは、かのえかなです。せっかくカープの本拠地に向かう記事を書いてるので、テンション上げようとニコ生でベイスターズ対カープ戦を見ながら書いています。でも、ついついチャピーの可愛さに目がいっちゃう今日この頃です。

広島電鉄の的場町駅を降り、マツダスタジアムへ向かう散策。前回は、カープ坊やのご当地マンホールの撮影をしまくった様子をお伝えしました。

そして今回は、いよいよマツダスタジアムに到着します。どうぞお付き合いくださいね。散策①はこちら。

もう1回、カープ坊やのマンホール蓋!

的場町19

前回も載せたんですが、的場町駅からマツダスタジアムまで続く道には、いたるところにカープ坊やのマンホール蓋があります。

道路がカラフルに舗装されているのも相まって、このマンホールがある風景写真、めっちゃ気に入っています。なので、前回に続きもう一度載せてしまいました。

カープ坊やのマンホールは、ご当地マンホールファンはもちろんのこと、カープファンもテンションが上がるでしょうね。

的場町20

こうしてマンホールを見つつ、NTT西蟹屋ビルあたりまで歩くと・・・。

遠くに見えるはマツダスタジアム!

的場町21

遠くの方にマツダスタジアムが見えてきました~!!のどかな町にいきなり真っ赤な野球場があらわれると、「ウヲヲ!」ってテンションが一気に上がりますね。

訪問時は3月だったので、シーズン開幕前ということもあり、割と静かでしたが、シーズン中はこの道も熱気に包まれているのでしょうか?

余談ですが、マツダスタジアムができたばかりのころは、真っ赤なソファークッションが敷いてある「寝ソベリア」で野球観戦したいなんてのん気なこと考えてました。でも、今の人気を考えたら夢のまた夢ですね・・。

マツダスタジアム周辺もカープ熱でいっぱい!

的場町22

マツダスタジアム周辺につくと、自販機コーナーもカープ熱を帯びていました。紅白幕のような屋根に、でっかく「がんばれカープ!」と書かれています。

撮影から4年経ってますが、今もココは存在するのでしょうか。でも、マツダスタジアムってペットボトルが持ち込みできないですよね。観戦の前後にココで水分補給するのかな?

的場町23

さらにマツダスタジアムに近づくと、植えられている植物までカープ色になっていました。これは偶然なのか?3月だし、紅葉の季節じゃないし、って考えるとやっぱり必然なのかな?

今回はこの辺で。次回はマツダスタジアムをグルグル歩いてみます。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。