「【駅舎探索】愛知県の駅」カテゴリーアーカイブ

【駅舎探索】豊橋駅~WBC2013日本×台湾戦の日に訪ねた思い出

3月7日にWBC(日本×キューバ戦)を観戦してきてウッキウキのかのえかなです。これはこれでまた後日、雑談したいな~と思ってます。

そんなわけで今回の駅は、前回のWBC2013の時期に訪問した駅を。愛知県の豊橋駅です。動画ではすでに紹介したのですが、記事にはしてなかったので、ぼちぼち書いていこうと思います。

4年前の豊橋駅の様子

to1

そんなわけで4年前の豊橋駅なので、いろいろ今と様子が変わってるかもしれません。

to2

広々として人がいないホーム。豊橋駅みたいなターミナル駅で、こんな人がいないスペースがあるとは。ちなみに4年前は私が一人旅を始めたばかりの頃で、今以上に写真が撮り慣れてないです。

今見返すと「もうちょっとましな撮り方あっただろ・・」とツッコみたくなりますが、編集とかでできるだけマシにしようと思います。今撮ってる写真も、いずれはそう思うんだろうな・・・。

to3

(確か)コンコースに合ったキオスク。ここで飲み物買って東海道本線に乗り込んだ記憶が・・。ここは今も残ってそうですね。

豊橋駅の改札を出る

to4

改札を出ます。当たり前ながらデカいですね。

to5

駅前にはこんなヤツが。天筒花火って昔、イッテQでお祭り男さんがやってた気がします。この子はさすがに今はいないだろうな。

to6

お土産屋がいっぱい集まってるところがあって、そこにブラックサンダーも売ってました。豊橋が発祥の地なんですね。なんだかんだで今も食べてます。棒アイスになってるのも美味しいですよね。

to7

当時の豊橋市美術博物館ではこんなものがやってたみたいです。何気に石造の頭が看板から飛び出てて、凝った造りになってます。

to12

ちくわの看板・・。これは昔も今も変わらぬ感じであるのでしょうか?

to8

改札前の窓から撮影した豊橋駅。ほどよくローカルで、ほどよく都会的な街ですね。

豊橋駅の駅舎を出る

to9

駅トホ恒例といえば、駅舎の撮影ですが・・・。下手くそすぎでしょ!なんでこれでいいと思ったんだ、4年前の自分!!!

手前のポールで駅名は微妙に隠れてるし、駅舎の一部分しか分からないし。もうしっちゃかめっちゃかです。こればっかりはどう編集してもマシにならなかった。

まあ、これも思い出の1ページということで・・。

to10

ちなみに東口からの撮影です。駅前はこんなキレイな庭園風になってます。

to11

同じく東口から。次回はここから歩いてく様子を紹介していきます。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。