「雑談」カテゴリーアーカイブ

新しい駅トホ、はじめました。

はじめましての方、はじめまして。
お久しぶりの方・・・申し訳ございません。
『駅トホ』管理人やってる、かのえかな と申します。

以前はFC2ブログを使ってたのですが
旅行ブログなのに写真が小さいことが
どーにもこーにもジレンマで、とうとうワードプレスで
新しい駅トホを作ってしまいました。

旧ブログを運営しながら
こちらにも数記事投稿して、ある程度形ができたら

「さあ、どうぞ」

と招待したかったのですが
ワードプレスの設定でつまづきまくって
再インストールを繰り返しているうちに
旧ブログをやる余裕がなくなったのでした\(^o^)/

旧ブログと変えるところ

 

以前は動画アップ→動画で取り上げた駅を記事にする→雑談
という流れでしたが
動画作成に時間がかかり過ぎるので
動画アップと記事の作成は別に考えることにしました。

なので、動画がない駅でも記事に登場することがあります。
あと、散策エピソードの記事数を駅によって変える予定です。

滞在時間が短くてあまり散策できなかった駅は1記事
広範囲にわたって散策した場合は2~3記事にわけて
更新していこうと思います。

そうすることで更新頻度を上げられるのでは・・と考えています。
はい、こんなんでもヤル気はあるんです。
このほかの詳細は、「初めて訪問された方へ」ってところを
読んでいただけますと幸いです。

 

背景画像について悩み中

現在使ってるテンプレート(ワードプレスでいうテーマというやつです)ですが、もともと背景はグレーなんです。

でも少し寂しい気がして、背景を写真をつなぎ合わせた1枚絵にカスタマイズしてしまいました。

でもなんか・・・今度はガッチャガチャの落ち着きない感じになった気が (´・ω・`)

PCによっては背景なんてほとんど映らないから気にならないかもしれませんが、元に戻すか悩み中です。

サイトの背景では画像の一部しか映ってませんが、全体ではこんな感じになってます。

駅トホの背景画像

お時間があるときに拡大して見ていただいて
「あ、これ○○駅だ!」と当てっこするゲームをしてみてください。
画像はすべて駅で見たものかご当地マンホールになってます。

ではでは、今回はこの辺で。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。