新しい駅トホ、はじめました。

投稿日:2016年10月17日 | 更新日:2023年9月28日

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

最初のご挨拶

はじめましての方、はじめまして。お久しぶりの方は・・・本当に申し訳ございません<(_ _)>

駅トホ管理人やってる、かのえかな と申します。

以前はFC2ブログで同じ趣旨のブログを運営していたのですが、旅行ブログなのに写真が小さいことがドーニモコーニモもどかしく、とうとうワードプレスで新しい駅トホブログを作ってしまいました。

当初の予定では、旧ブログを運営しながらこちらにも記事を投稿して、ある程度形ができたら「新しいブログ作っりました。さあ、どうぞ」と招待しするつもりでした。

しかし、ワードプレス初心者の私はワードプレスの設定でつまづきまくって再インストールを繰り返しまくる惨劇に!その結果、旧ブログを同時にやる余裕がなくなってしまいました\(^o^)/

なので、新・駅トホは見切り発車です。少しずつ形を整えていきたいと思います。

旧駅トホブログと変えるところ

以前は、動画アップ→動画で取り上げた駅を記事にする→雑談をするという流れでした。しかし、動画作成に時間がかかり過ぎるので、動画アップと記事の作成は別に考えることにしました。

なので、動画がない駅でも記事に登場することがあります。あと、散策エピソードの記事数を駅によって変える予定です。滞在時間が短くてあまり散策できなかった駅は1記事で、広範囲にわたって散策した場合は2~3記事にわけて更新していこうと思います。そうすることで更新頻度を上げられるのでは・・と考えています。

はい、こんなんでもヤル気はあるんです。このほかの詳細は、「初めての方へ」ってところを読んでいただけますと幸いです。




背景画像について悩み中

現在使ってるテンプレート(ワードプレスでいうテーマというやつです)ですが、もともと背景はグレーなんです。

でも少し寂しい気がして、背景を写真をつなぎ合わせた1枚絵にカスタマイズしてしまいました。でもなんか・・・今度はガッチャガチャの落ち着きない感じになった気が (´・ω・`)

PCによっては背景なんてほとんど映らないから気にならないかもしれませんが、元に戻すか悩み中です。→結局グレーに戻しました!

サイトの背景では画像の一部しか映ってませんが、全体ではこんな感じになってます。結構頑張って1枚絵にしました。

駅トホの背景画像

お時間があるときに拡大して見ていただいて「あ、これ○○駅だ!」と当てっこするゲームをしていただけると不器用なりに画像加工したかいがあります。

画像はすべて、駅で見たものかご当地マンホールになってます。ではでは、今回はこの辺で。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

鉄道コム
応援クリックしていただけると嬉しいです!